2010年8月25日水曜日

新しいページでブログします

Yahooを使っていましたが、これからGoogleでブログします。

最近は、、、

家族。啓吾が一歳に。歩き始めました。奇声を発しながらも元気に動き回っています。鼻水がでる以外は大きな病気もなくスクスクと育ってます。まったく人見知りをしない元気BOYに成長してます。早く喋りださないかな。

仕事。7月末に米人をつれて日本へTeam Buildingの出張がありました。静かで狭い日本オフィスに驚いていたようですが、色々な居酒屋を回ったり、侍のコスプレを楽しんだり、充実したトリップになりました。会社は過去10年で資産規模が5倍に増えました。成長していることは常に良いことだと思います。今後10年は自分たちの世代の力で同じだけ増やしてやろうと決意を新たに。大学の学友が夏休みに東京でインターンをやっています。彼を基点に内外から会社を引っ掻きまわして、経営のスピードを上げていきたいです。

コロンビアMBA。8ヶ月が経ちましたが、二学期で必須科目の履修が終わります。今はテスト週間で金曜日に最後のテスト。マーケティングやオペレーションを一通り勉強できた事、コーポレートファイナンスでアヤフヤだった分野が正確に把握できたこと、授業の進め方に慣れてクラスへの貢献も一学期より大きく進歩したこと、クラスメイトとの交友、色々と成果がありました。来月からは選択科目が始まり、いよいよ応用の勉強が始まります。コロンビアMBAがファイナンスで世界一のカリキュラムであることは多くの人も異論はないでしょう。その授業群を受けれる事は本当に楽しみです。

MAC。家のPCが子供に壊されたので、新しいのはMACにしました。いやはや凄い快適です。ソフトとOSの一体感が素晴らしく、WINDOWSより遥かに使いやすい。フリーズもしないし。値段は高めでしたが、こちらにして大正解。

テニス。MBAや他の学部の人と週末にやってます。夏の暑い時期はバテバテになり体力の衰えを実感。今は上手くなるのは無理ですが、定期的に続けます。

旅行。今月末は夏休みでカナディアンロッキーに行ってきます。来月末は学校の授業でブラジルに一週間行きます。渡航VISAも取り終えました。色々と学んできます。

こんなところですね。またちょくちょく更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿